Suiってどんな仮想通貨?資金調達に成功した有望な仮想通貨について紹介

Suitとは?

Suiとはゼロから設計された初のパーミッションレスのレイヤー1ブロックチェーンとそのプロジェクトを指します。

これらはMeta(Facebook)の元従業員によって設立されたMysten Labs社の取り組みで、FTX、Circle、Binance Labs、Electric Capitalなど企業の支援投資を既に受けています。

Suiブロックチェーン上の分散型アプリケーション(dapps)に統合するEthos Walletは、Boldstart venturesとgumi Cryptos Capitalが主導するシード資金ラウンドで420万ドルを調達しています。

そのため、ますます注目が集まる仮想通貨になることでしょう。

Suiの特徴は?

Suiの特徴は3つ『高い処理能力』『簡易的なトランザクション処理』『資金調達の実績』に焦点を当てながら紹介します。

高い処理能力

テスト時点で、Suiは毎秒12万件のトークンを転送トランザクションを実行した結果が出ています。

これは従来処理能力が高いとされていSolanaなどを超す高い処理能力になります。

こういった処理能力の高さはトランザクションによる手数料高騰を抑える働きも期待されています。

簡易的なトランザクション処理

Suiがこれほどまで高い処理能力を実現するには、様々な技術が関与しています。

その一つが簡易的なトランザクション処理になります。

Suiでは、単一所有者(アドレス)同士に影響を及ぼすようなトランザクションの場合、簡易的なトランザクションを処理を行います。

そのおかげで使用感はそのまま、セキュリティー面を高くを維持することができます。

資金調達の実績が豊富

Suiはすでに有名企業から多額の資金調達を実現しています。

例えば「Coinbase Ventures」や「電通ベンチャーズ」などが日本人にとって身近なのではないでしょうか?

実際に資金調達した金額は日本円で約450億円の資金調達に成功しています。

Suiはまだ購入できない?

Suiは未だメインネットをローンチしていません。

つまり現時点では国内・海外仮想通貨取引所問わず購入することができません。

ただし海外の主要取引所では近い将来のうちにSUIが取り扱われると見込まれています。

Suiは試験運転の状態のため、公開されている情報もまだ十分ではありません。

コミュニティへの参加など、積極的に情報収集をするようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました